2018年3月19日月曜日

2018.03.16 ミックスセレクトショップ ナイトレース


長野市のミックスのナイトレースに参加してきました!
ミックスさんのナイトレースは2回目です(たしか)。平日の夜も遊べるとは有り難い
仕事をちゃちゃっと片付けて19時から参加できました(*'ω'*)




●コースレイアウト

今回のレイアウトはそこそこ長いフラット区間から立体が連続する感じでした。
ポイントは登り1枚とLCジャンプ着地2枚。

登り一枚はしっかりブレーキかければハイパーでもどうにかなりそう。しかし続くTTは飛び越したいし、あんまり平面速度だすとLCジャンプが辛くなります。

LCジャンプは直前が2連バンクなので、少しブレーキ引きずって減速させると安定してクリアできます。ブレーキの塩梅が難しいところ



 全体図


●セッティング

マシンは登り1枚やLCジャンプに強いFMAを選択しました。

バンクではリヤブレーキ引きずって減速させようと考え、かなり低い位置に青ブレーキはりました。 後ろ青ブレーキでLCジャンプ入るように速度調整したら、あとはその速度で登り一枚入るようにフロントブレーキ貼ってセッティング完了

モーターはライト全開でもよかったのですが、前日に微妙なHD2を沢山発掘したのでそちらを投入

 ベストタイムは17.8sで安定して入るのは18.4sくらいでした。


モーター HD2
ギヤ 4:1
タイヤ径 25.5mm 前ハード 後縮みハード
チェッカー 26km/h
ブレーキ 前赤 後ろ青

 
 豚汁の炊き出しありました

 レース方式はいつもと同じで3ヒート制。各ヒート優勝者3名で決勝を行います。参加者は18名。

●1ヒート

 優勝
 1回戦で両車CO再レースと命拾いをし、残りレースは電池も変えずゆっくり走行で勝ち残れました。

 

●決勝

 2ヒート、3ヒートとちつよし選手が17.5sくらいで走ってたので、上がってきたらヤバイなーとガクブルしてましたが杞憂におわりました。

持ちタイム的には余裕あったのでCOしない安パイ速度で走って勝ち

これでショップレース3連勝(*'ω'*)


決勝3台

賞品のポテチ



運営および参加されたみなさんお疲れさまでした。来週もミックスの月例大会あるので、また楽しいレースできるといいなー(*'ω'*)



 

 





0 件のコメント:

コメントを投稿