これでJCは4大会目で、自分にとってはJC最後となります。
前日は22時まで仕事だったので、いつもの前入りはできず夜中に車移動となりました。途中SAで仮眠をとりましたが・・・つ、つらい
結構ダメージを受けつつビッグサイトに到着。ビッグサイトでの大会参加は初です。
ビッグサイトといっても屋外なんですよね。とりあえずエントリー列に並ぶとぽつぽつと雨粒が・・・
しばらくすると結構な降り方になってしまいました。よぎる中止の二文字
その後雨は止み、無事開催となりました(*'ω'*)
エントリー番号は465
今回はLDにモーターを変更。それに合わせてギヤ比を4:1にしました。
東京2のトルク2+EXからはトップスピードが微増する予定。
1次予選はBコース4レーンからスタート
んん???めっちゃ遅いぞ???
終始遅いまま3番手でゴール。タイムは40秒前後でした・・・
明らかにモーターしくじったみたいです(´・ω・`)
ということで1年ぶりの1次予選落ちで私の夏は終わりました。
そのあとは記念にコンデレ出しました。
この日のためにオリジナルテプラを沢山刷ったのに、忘れてくる失態
ホビーショーでのお買い物
夏を戦ったアツイマシンの紹介
戦績
静岡:2次予選落ち(CO)愛知:2次予選落ち(速度負け2位)
東京2:準々決勝負け(速度負け2位)
東京3:一次予選落ち(速度負け3位)
スキッドローラー×ブレーキ
モヒカンストレートを素早く抜け、プラウドマウンテンからのバンクへの飛び込みをスムーズにするためにフロントにスキッドローラーを付けました。スキッドローラーに選んだのはオイルペン
幅が広く、軽くていい素材です。車検も特に問題なく通りました。
リアにもオイルペンローラーが仕込んであり、モヒカンストレートはオイルペンで減速なく走れます(*'ω'*)
また、登りスロープではフロントブレーキが効いてほしいので絶妙な高さにマルチテープ貼ってます。
ローラー
スキッドローラーに2つ使ってしまったので、4ローラーセッティングです。マスダンパー
ノリオとキャッチャー東北の組み合わせです。自分の中ではかなりスタンダードになりつつあります。総評
初戦の静岡以外ではCOもなく、安定した走りでした。逆にいうとまだ限界が見えてないなーという印象。攻めきれないのはレーサーがチキンなので・・・
人に見せるとオイルペンにみんな食いついてくれるので、人に見せるのが楽しいマシンでした(*'ω'*)
JC特化用マシンなので今後出番はなさそうですが、また楽しいマシン作っていきたいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿