安価で小型なモバイルバッテリーを求めて

2015/10/31

機材

t f B! P L
電源がなかったり、コンセントの数が限られてるショップでも充電したい!
と、いうことで小型のモバイルバッテリーを購入してみました。

レッド




モバイルバッテリーにはノートパソコンを充電できるように12V出力ができるものがあります。それを親電源として使って省エネな充電器を動かしちゃおうというのが目的です。



モバイルバッテリーでミニ四駆充電用といえばエナジャイザーのやつですよね


Energizer 外付バッテリー Energizer XP8000A
Energizer Batteries (2012-10-05)
売り上げランキング: 21,292
エナジャイザーは確かに12V出力あって非常にコンパクトでレビューも沢山あって安心して買えるのですが、いかんせん値が張ります。



エナジャイザーと同じくらいコンパクトで安価なものがないかなーと探して見つけたのが
サンワダイレクトのモバイルバッテリーでした。(なぜかレッドだけ安かった)



サイズはW78×H170×D18mm

 薄いのがポイント

出力は12V 2A 容量は12000mAh

動作確認ということで普段使っているicharger-106B+をつないでみます。

動いた!
 載せてみます
ケーブルは付属のケーブルそのままで大丈夫でした(*'ω'*)

エナジャも動きました。

基礎充電を6セット、1セットを4Aで追い充電しても余力ありました。ショップレース一日は余裕で持ちそうです。


大きさではエナジャのモバイルバッテリーに分があるものの、機能的には十分で比較的安価というのがいいですね!



レッド
レッド
posted with amazlet at 15.10.31

売り上げランキン
グ: 48,695



※追記 2/9
現在はこちらのほうが安いようです。中身は一緒


日本トラストテクノロジー MobilePowerシリーズ 12000mAh PB-12000
日本トラストテクノロジー
売り上げランキング: 160,718



このブログを検索


まめ模型

自分の写真
信州の奥地でミニ四駆やってます

ブログ アーカイブ

twitter

QooQ