ジャンプスターターを親電源化

2016/06/28

機材

t f B! P L

最近は車用のモバイルジャンプスターターなるものが売っております

車のバッテリー電圧は12Vということで、充電器も動くんじゃないかなーというのが今回の話


毎度ながらamazonで物色していると安価で大きさもちょうどいいものを発見!







出力端子が特殊なのと、動作確認がとれないのとで尻込みしているとオオタさんが人柱を買って出ていただいて無事動作確認完了!(オオタさんアザマス)


さっそく注文してみました(*^^*)

スマホぐらいの大きさ

出力端子はEC5というものらしく、一緒に購入しました

EC5コネクターオスメス1ペア
LB
売り上げランキング: 53,943



さっそく端子をはんだ付けして動作確認

5.5 2.1のL字DCプラグにつなげました


 動いた!


 YZ110 PROも

 MC3000も

レコブレも動いちゃう!!


動作確認後、ネオチャン何本充電できるか実験

エナジャで4本ずつゼロ充電したところ・・・
8本(2セット)は充電完了、12本(3セット)の途中で充電できなくなりました

実際に店舗レースへ持っていってみましたが
継ぎ足し充電してる分には1大会十分持ちました(*'ω'*)


手ごろな値段で非常にコンパクト、スペックもミニ四駆やる分には十分なので
親電源検討されてる方にはオススメです



最悪ジャンプスターターになるので車で遠征の時も安心ですwww


このブログを検索


まめ模型

自分の写真
信州の奥地でミニ四駆やってます

ブログ アーカイブ

twitter

QooQ