FM-A サンショ2

2018/01/01

改造

t f B! P L
新年あけましておめでとうございます。
今年もまめ模型をよろしくお願い致します。


さて今年の初記事は新車のFM-Aの紹介です。
昨年の9月に発売となり、すぐさま飛びついたFM-Aシャーシ。性能は抜群で6大会で優勝3回、三位1回でした。完全に主力

前記事:FM-A ファーストインプレッション



 9月に組んでからほぼ仕様変更なしで運用してきたのですが、年末になるといろんなところが破損してしまい、先日のはま屋のレースではテープでぐるぐる巻きになりましたwww

どうせ修理するなら改良もしてボディも塗りなおそうということで、新車となりました。


 フロントバンパーパッカーン!


 ヒクオは根元から折れましたwww

満身創痍


FM-A サンショ2


 FRONT

 REAR

SIDE


修理した部品は
・ヒクオ
・フロントバンパー
・フロントスタビ
・リヤバンパー

とカーボンまわりはほぼ作りなおしました。カーボン削りは辛いですが、最近集塵機を外排気にしたので作業がだいぶ快適に(*'ω'*)

ヒクオは強度アップを目指し、組み方を大きく変更しました。いわゆる宮大工ってやつです。ビスが減った分軽量化できました。

 切り欠きを作ってはめ込み接着

軽くて丈夫(なはず)

スタビは赤FRPを追加(見た目)



ボディは貴重なサンショ2。予備はなく失敗は許されないので塗装は緊張します💦タミヤさん再販はよ!

今回は一部筆塗りにチャレンジしました。細かくマスキングするより、筆で塗ったほうが楽なんじゃないかと思いましてね。
やってみるとマスキングより細かく塗り分けできました。はみ出ても溶剤を筆に含ませてそっとなぞれば拭き取れます。思ったより筆塗りイケルやんけ

タミヤのアクリル塗料を筆塗り

キレイに塗り分けできた!(*'ω'*)



新しいマシンで今年も楽しくミニ四駆するぞー

このブログを検索


まめ模型

自分の写真
信州の奥地でミニ四駆やってます

ブログ アーカイブ

twitter

QooQ