【3レーン】MSフレキ2021【マシン紹介】

2021/04/28

MSフレキ 改造

t f B! P L

 約2ヵ月製作してきたマシンが完成しました!
仕様としては2020年夏ごろからのもので、パーツ使いまわしナシのイチから全て作り直しました。3レーンを走らせる予定

今回は製作過程をYouTubeで配信しながらみせるという企画もやってました。まとめた動画もあるのでそちらもどうぞ!

製作過程まとめ動画

 

以下ギャラリー 

1.マシンビュー



 FRONT


  REAR


 SIDE


 TOP


BOTTOM

2.スペック

フロント   : パカパカスライドダンパー
リヤ     : アンカー
制振機構   : フロント提灯 リヤキャッチャーダンパー
車重     : 120g
タイヤ径   : 23.5mm
スラスト角度 : 4°


車重は重くもなく軽くもなくといった感じです。軽量化できそうなところはありますが減って2~3gかと

今回からタイヤを「バレル形状」にしてます。ローフリの色がいやなのでスーパーハードの黒を使いたいけどグリップ落としたいみたいな理由ですwwwローフリの面タイヤでもいいかなと思う。

フロントの形状は超速ガイド2020をみて作りました。


 車重



このブログを検索


まめ模型

自分の写真
信州の奥地でミニ四駆やってます

ブログ アーカイブ

twitter

QooQ