誰にでもできる「VSバンパーカット」

2015/08/03

改造

t f B! P L
VSのバンパーカットのやり方なんてネットにあるだろと思ってたら、私のやり方がなかったので紹介しておきます。

人から聞いたやり方なのですが失敗が少ないので非常に気に入っています。


●材料
・VSシャーシ
・FRPマルチリアプレート





●「VSchassis」のロゴを削り平坦にします




●マルチプレートをシャーシに合うようにカットします


●ずれないようにシャーシにFRPをねじ止めします




●適当な場所にFRPとシャーシを2mmのドリルで穴あけします。


●できたFRPを型に実際に使うカーボンプレートに穴あけします。FRPは今後も型として使えるのでそのままとっておきます



●あとは適当にバンパーをカットしてねじ止めして完成です

型ができれば10分くらいでできますよ(*'ω'*)


<おまけ>
このままだとフロントが弱いので、私がいつもやっている補強方法を紹介します。端材でやるので無駄がないです



●リアマルチを写真のようにカットします



●瞬間接着剤で貼り付け、シャーシに合わせて穴をあけます。




●直カーボンの端材を半分にカットし、写真のように形を整えます。シャーシ裏に瞬間接着剤で貼り付けて出来上がり



このブログを検索


まめ模型

自分の写真
信州の奥地でミニ四駆やってます

ブログ アーカイブ

twitter

QooQ