2015年10月12日月曜日

2015.09.27 JAPAN CUP 東京3 &マシン紹介

JAPAN CUP 東京3に参加してきました!




これでJCは4大会目で、自分にとってはJC最後となります。


前日は22時まで仕事だったので、いつもの前入りはできず夜中に車移動となりました。途中SAで仮眠をとりましたが・・・つ、つらい

結構ダメージを受けつつビッグサイトに到着。ビッグサイトでの大会参加は初です。




ビッグサイトといっても屋外なんですよね。とりあえずエントリー列に並ぶとぽつぽつと雨粒が・・・
しばらくすると結構な降り方になってしまいました。よぎる中止の二文字

その後雨は止み、無事開催となりました(*'ω'*)



 エントリー番号は465

 今回はLDにモーターを変更。それに合わせてギヤ比を4:1にしました。
東京2のトルク2+EXからはトップスピードが微増する予定。



1次予選はBコース4レーンからスタート


んん???めっちゃ遅いぞ???

終始遅いまま3番手でゴール。タイムは40秒前後でした・・・
明らかにモーターしくじったみたいです(´・ω・`)

ということで1年ぶりの1次予選落ちで私の夏は終わりました。


そのあとは記念にコンデレ出しました。
この日のためにオリジナルテプラを沢山刷ったのに、忘れてくる失態


ホビーショーでのお買い物
 
 
 

夏を戦ったアツイマシンの紹介


戦績

静岡:2次予選落ち(CO)
愛知:2次予選落ち(速度負け2位)
東京2:準々決勝負け(速度負け2位)
東京3:一次予選落ち(速度負け3位)



スキッドローラー×ブレーキ

モヒカンストレートを素早く抜け、プラウドマウンテンからのバンクへの飛び込みをスムーズにするためにフロントにスキッドローラーを付けました。
スキッドローラーに選んだのはオイルペン
 幅が広く、軽くていい素材です。車検も特に問題なく通りました。

リアにもオイルペンローラーが仕込んであり、モヒカンストレートはオイルペンで減速なく走れます(*'ω'*)

また、登りスロープではフロントブレーキが効いてほしいので絶妙な高さにマルチテープ貼ってます。



ローラー

 スキッドローラーに2つ使ってしまったので、4ローラーセッティングです。


マスダンパー

ノリオとキャッチャー東北の組み合わせです。自分の中ではかなりスタンダードになりつつあります。



総評

初戦の静岡以外ではCOもなく、安定した走りでした。逆にいうとまだ限界が見えてないなーという印象。
攻めきれないのはレーサーがチキンなので・・・

人に見せるとオイルペンにみんな食いついてくれるので、人に見せるのが楽しいマシンでした(*'ω'*)

JC特化用マシンなので今後出番はなさそうですが、また楽しいマシン作っていきたいです。






0 件のコメント:

コメントを投稿