2015.11.15 パル・みかわや オータムトライアル

2015/11/23

レース結果

t f B! P L
新潟県十日町にあるパル・みかわやのオータムトライアルに参加してきました!






今年に入っていつの間にかステーションになっていたみかわやさん。なんだかんだ長野市の万代書店より移動時間がかからず、最寄りのステーションとなりました(車で50分)。

飯山で待ち合わせして、乗り合わせていざ十日町へ



全然人いないだろうなと思ってましたが、10時前に着いた時にはピットボックス持った人がちらほら
エントリーは最終的に23名(たしか)。意外とおおいミニ四駆人口





コースはPPに引き続きまたも鬼畜低速立体です・・・
2連DBとスロープ登り着ゼロが勝負のポイントでした。



今日のマシンは極小径のサンショです。
モーターは旧トルクにブレーキかなりきつめです。

いろいろとためしましたが連続DBには腹ブレーキがかなり有効でした。
発売したばかりの赤色の1mmブレーキが腹ブレーキにちょうどいいです(*'ω'*)


●レース方式
予選:2回タイムアタックをして、ベストラップで順位決定。
決勝:予選上位4名で再びタイムアタック

●予選
1本目はタイム残そうと置きに行って無事完走。しかし一本目終わって上位には残れず。
2本目はやや電圧上げてスタート。スタートからおかしな音がしながらもなんとか完走し、上位4名に入れました(*'ω'*)



●決勝
決勝の4人のうち、私含めて3人が長野勢でした(笑)
私はステチャンチケットをすでに獲得していたので、電圧アゲアゲでトップタイム狙いました。そして当然のCO

完走は一緒に行った長野勢一人だけということで そのまま優勝が決まりました。


初優勝らしい


 レースが約一時間で終わったので、遅めの昼食ということで「由屋」で名物のへぎそば食べて帰りました(*'ω'*)久しぶりに食べたけどおいしかった!!

パル・みかわやさんはこれからもトライアルがあるようなので、最寄りステーションとして通いたいと思います。












このブログを検索


まめ模型

自分の写真
信州の奥地でミニ四駆やってます

ブログ アーカイブ

twitter

QooQ