2016.02.21 パルみかわや ウィンタートライアル

2016/02/21

レース結果

t f B! P L


今年二回目のパルみかわやウィンタートライアルに参加しました!


先月参加した時は完走なしと散々でしたので今回は結果を残したいところ







前回の様子だとゆっくりいってもいいだろうと長野勢2人と10時半に入店

しかしレーサーがほとんどいない・・・
最終的にオープン12名でした





今回のコースレイアウト


入店と同時に目に飛び込んできたのは特大の60度バンク!!
このコース面積でめちゃくちゃ頑張ってます


COポイントは2段DBと2段スロープ下りからのLCの2か所

バンクがとにかくきついからといってノーブレにするとチューンでも2段DBで飛距離オーバー
バンクでの減速を最小限に抑えたブレーキセッティングが求められます

2段スロープ下りからのLCは、着地でバランスを崩したところを左右に振られ辛いです






今日のマシン


モーターは最近サルベージしたHD2。超速ギヤに小径タイヤ
ブレーキはフロントの高い位置に緑スポンジ、リヤはノーブレーキアゲアゲ

練習だと2段スロープ下りからのLCで振られてCOのパターンが何回かあったので
タイヤのトレッドを広げて対策しました。



○レース形式

予選:2回のタイムアタックのベストラップ
決勝:上位3名で一人ずつタイムアタック


○予選

1回目:14.09
1回目終了時点で2位が14秒半ばくらいだったので、電圧上げて2回目に挑みます

2回目:13.83
会心の走り

今回から電圧調整用にオートディスチャージャーを改造したものを使用してます。
電池を入れると電圧測定。ボタンを押すと放電といった感じです。


決勝に残ったのは長野から一緒にきた私ともう二人ww
身内同士のつぶしあいです(`・ω・´)

○決勝

14:03 優勝


決勝はタイム的に予選の1本目で足りるのでそれを狙って電圧調整して無事完走できました!やったね(*^○^*)




最寄ステーションのみかわやで初優勝!やったぜ




来週は茅野の走行会~






このブログを検索


まめ模型

自分の写真
信州の奥地でミニ四駆やってます

ブログ アーカイブ

twitter

QooQ