2016.02.07 ワールドジャムレーシング ウインタートライアル

2016/02/11

レース結果

t f B! P L





月初め恒例のワージャムのトライアルに参加してきました。

朝起きると雪降ってるー!!やっと本格的な冬をかんじました。





参加クラスは2つ。今回はチューンクラスがお休みです。
①オープンクラス:タミヤ準拠
②ノーマルクラス:ノーマルモーター限定



●今回のコース


 スタートからバンク→スロープ バンクがスロープの半切りでいやらしい

 ニューイヤーを意識した連続バンク

速度に乗ってからのスロープ登り着地4枚

 ラストはDB着地3枚 飛び過ぎるとウェーブの餌食に




 今日のピット  ポーラロンは大きすぎるのでお留守番

今日のマシン MSフレキをオープンクラス初投入



①オープンクラス

予選:0-3-3-2-0-0  8pt 予選落ち

フレキならなんでも入るやろと思っていましたがそんなことはなく
COばかりで予選落ち・・・

レイアウト的にブレーキいらないと思いフレキを選択したのですがやっぱりブレーキはほしい。ブレーキを貼ってみたものの思ったより効きませんでした。

いつもはノーマルクラスで走らせているマシンでまずCOがないド安定なマシンだったのですが、オープンクラスで速度上がると挙動がおかしかったです。

みえた課題を解決できるまでフレキはノーマルクラス限定かなー



 

②ノーマルクラス

 トーナメント一回戦負け

速度は足りてましたがなぜかコーナーでCO 
なんでや




まるでいいところがないレースでした(´・ω・`)

来月のワージャムでリベンジ!!!
 




このブログを検索


まめ模型

自分の写真
信州の奥地でミニ四駆やってます

ブログ アーカイブ

twitter

QooQ