2016年2月29日月曜日

2016.02.28 信州ミニ四連合 ミニ四駆走行会



茅野市家庭教育センターで行われた有志の走行会に参加してきました!

昨年の11月に行われた大会に引き続き、今回は走行会!!運営のやる気を感じます。



今回はネオンのミニ四駆研究会のメンバー5人で乗り合わせて行きました。

7:20に万代書店集合だったのですが、 時間通りに来たのは私ともう一人・・・
一人は20分ほど遅刻、もう一人は集合時間に起床という始末

とてもネオンらしいですwwww


 北アルプスがキレイだなー





結局、開場の9時には間に合いませんでした(コース搬入等手伝えずスイマセン💦)



 今回のコースレイアウト



 レイアウターは私。自分で作ったレイアウトは自分が走りやすいがモットーですwww

走行会ということでみんなの練習になればと思い3レーンの主要セクション全部盛りにしました。速度域は中速でチューンでもダッシュでも両方行ける感じに。

前半の立体セクションはフロントブレーキを強めに効かせたいですが、後半に芝と連続バンクがあるのでブレーキ強すぎると大減速してしまいます。単純にノーブレだと速度が少し足らないかCOなので、みんなブレーキに悩んでしまえというレイアウトコンセプトです(いじわる)

あと意図的に1レーンだけ走行距離を短くしました。見た目の順位が周ごとに変わったり、驚異的な追い上げを演出できたらという狙い


 アイガーに癖があり、見た目以上に難しい

 1レーンだけ芝なし&バンクのイン


今日のピット 電源がないのでモバイルバッテリーにiCharger


今回は走行会なので、走らせるだけでなく交流会としても有意義でした。同じ長野県といっても私は北端なので中南信の方とは顔を合わせる機会はなかなかありません。
Twitter等でHNは知っていても顔は知らない人が多いので、答え合わせできてよかったですwww


一応、午後からは勝ち抜けトーナメントがあるのでマシンの調整もします(レイアウターとしてある程度の走りしないとw)。

マシンはいつものヒクオではなく今回は流行りのフロントヒクオをシェイクダウン!
走らせた感じはGood!!(*'ω'*) ヒクオよりも走りが好みです。

モーターはライト→ハイパー3→トルク2と試し、トルク2に決定。ブレーキはフロントに赤ブレーキ貼りました。


トーナメントは1次、2次といい感じに走ってくれたのですが準決勝でCOして5位でした。うまい棒貰いました!やったぜ!(*'ω'*)





 レース後はマシン見せあいっこして答え合わせして楽しかったです!!
 ミニ四駆は地域差でて面白いなあ



運営の皆さんお疲れさまでした。また4月に大会やるとアナウンスがあったのでまた参加したいです!!


Mt,Fujiさんがレースの模様を撮影してくださりました(*'ω'*)







0 件のコメント:

コメントを投稿