2016.03.20 スプリンググランプリ 東京

2016/03/27

レース結果

t f B! P L

スプリンググランプリ 東京大会に参加してきました!

今年二回目の公式大会も品川です。




公式は前日に行って現地を楽しむと決まっているので今回も前泊です。

飯山を出発して

 久しぶりにきたTPFで買い物沢山して

 ビールと中華



 今回は会場から一駅はなれた宿を取りました。
一緒に行った知人男性が作業する横で爆睡

朝起きると・・・

 これはひどい・・・





 東京はもう暖かいだろうと思ってましたが、当日は寒風は強くとても寒かった・・・
特に急いで走らせることもないのでゆっくりと会場に向かいます。



 ピットからの眺め

余裕の午後組


 今回のコース「ステップサーキット」


今回のマシン

今回は最近よく触っているS2です。

普段3レーンで使ってるやつをそのままもってきました。
肝はブレーキ。3レーンでできている「バンクで効かなくてスロープで効く」ブレーキを
5レーンでも再現できるかなーという実験です。

セッティングメモ
モーター:HD2 28000rpm(アルカリ)
ギヤ:スーパーカウンター4:1
タイヤ径:25mm
ブレーキ:フロント赤 リヤ赤
電圧:ネオチャン2.80V

●1次予選:3週目でCO
DBからの着地はバンクのはじまりぐらい。アイガーの着地もマシン1台分くらい余裕ありだいたい狙った速度でした。
しかし3週目でアイガー登りの着地で左フロントをひっかけてしまいそのままコーナー突入でCO

この日は設営のあれなのか、アイガーの飛び方がおかしいマシンが沢山いたので
半分運だと思いつつ、怖いので速度落とす方向へ

気になるブレーキですが、バンクの抜けはほぼノーブレの走り
フロントは結構擦った跡がありましたが、リヤはあまり接触してなさそうなので少し下げます。

セッティング変更
電圧:ネオチャン2.77V
ブレーキ:マルチテープ2枚下げ

●2次予選(シード券):5週目でCO
終始トップ争いをするもラストラップでまたしてもアイガー登りでCO
なぜなのか・・・・


といううわけで完走できずに終わりました・・・


レース後にブレーキみましたがリヤはまだ擦ってないようです。
3レーンのバンクよりだいぶ緩いようですねー



ピットに遊びに来てくれたKITTさんと記念撮影


体に良さそうな夕飯を食べて新幹線帰宅



このブログを検索


まめ模型

自分の写真
信州の奥地でミニ四駆やってます

ブログ アーカイブ

twitter

QooQ