S2のバンパーレス加工

2016/03/29

改造

t f B! P L

S2シャーシはコンパクトで頑丈で駆動も良くて拡張性もあって使いやすいシャーシだと思います。

唯一欠点をあげるなら「フロントアンダーの低さ」




バンパー下の既存穴を使ってFRPなどで作ったアンダーガードをつけると
地上高に余裕がなく、小径などではブレーキがつけられません。



座繰り加工したS2


今までは人に教えてもらった座繰る方法でフロントアンダーを一段高くしていました。

しかし、フライスで加工するの大変なんですよねww普通の人はフライス盤持ってないですし
あと個人的にもう一枚分フロントアンダーの位置を上げれると便利だなーと思ってました




それで思いついたのが
 バンパーレス(?)加工後

既存穴をうまいこと利用する方法です。

 ARリヤステーを加工したものをのっけて

 スラダンのっける

 ブレーキはARリヤステーから生やします

 S2の底面とツライチまでブレーキ位置を高くできた!!




この加工のいいところはニッパーだけで加工できるところww
新調したグッスマのニッパーが大活躍でした


これからガンガンS2を使っていこうとおもいます







GSRモデラーズサポートシリーズ 匠TOOLS 極薄刃ニッパー
グッドスマイルカンパニー (2011-12-28)
売り上げランキング: 1,536


このブログを検索


まめ模型

自分の写真
信州の奥地でミニ四駆やってます

ブログ アーカイブ

twitter

QooQ