2016.07.03 ワールドジャムレーシング シリーズ戦

2016/07/04

レース結果

t f B! P L
ワージャムの月例大会に参加してきました!なんだかんだで参加できてなくて、実に約三か月振りでした。

前日はネオン勢で宅のみをしてそのまま大会参加しました。
沢山飲んで沢山寝て元気いっぱい(*'ω'*)




開催クラス

①オープンクラス
②ノーマルクラス(レブ限定)
③チューンクラス


いつもとちがうのは②ノーマルクラス。
いつもはノーマルモーター限定なのですが、今回はバーチカルチェンジャーがあり登りが辛いということでレブチューン限定となりました。



今日のレイアウト


 JC意識の2連バンク

2連DBと2連LCジャンプが今日のポイントでした

バーチカルチェンジャーの出来がすごいい!

今日のピット


今回は珍しく5台もマシン持ち込んでます
とても暑くて扇風機と飲み物必須でした




①オープンクラス

予選:0-3-0-3  6pt 予選抜け
決勝T:優勝


事前にレイアウト見た感じだとハイパーの速度域かなーという印象

前後ブレーキ貼ってハイパー積んだら速度や着地位置は狙いどおり

しかしピッチアップ・ダウンの調整がうまくいかず予選は四苦八苦
決勝前の練習でなんとかセッティングがでてそのまま優勝!
久しぶりのオープンの優勝は格別だなあ




②ノーマルクラス(レブチューン限定)

予選:3-3-3-3  12pt 予選抜け
決勝T:優勝


今回は
・VSヒクオ
・S2サイドマスダン
・MSフレキ

の3台もちこみました。まず練習の大会でS2は安定せずに脱落
予選はVSヒクオとMSフレキで走ってフルマーク!

決勝はVSヒクオで走ってそのまま調子よく優勝!(*^^*)




③チューンクラス

トーナメント:2回戦負け 


いつものビックバンゴーストで参戦
あんまりスピード出すと入らなかったのでアトミ 4:1で完走を拾う作戦
1回戦は相手COで勝ちを拾うも、2回戦は速度負け

今日の速度域だと今のマシンでは安定走行できないけど
今シーズンはあと1戦なのでこのまま頑張ります





この日は一年にあるかないかの絶好調の日でした。
今シリーズでオープン初優勝!
ノーマルクラスはシリーズチャンピオンが狙える位置まできたので 
次回も頑張っていきたいです(*'ω'*)


このブログを検索


まめ模型

自分の写真
信州の奥地でミニ四駆やってます

ブログ アーカイブ

twitter

QooQ