2016年7月19日火曜日

2016.07.16 万代書店長野店 ステーションチャレンジ ラウンド1




万代書店長野店さんの大会に参加&運営のお手伝いしてきました!
ホントは一週間前に開催予定だったのですが、雨で延期・・・(´・ω・`)

今度こそ晴れろよと一週間祈り、なんとか晴れました!
(日焼けがハンパなかった)

朝7時半に集合して会場づくり!なんやかんやありましたがなんとか練習走行開始の時間に間に合いました。





●コースレイアウト

お店側から案を貰って私が手直ししました。

第一回目の大会なのでできるだけシンプルにしてみました。
ポイントは長いストレートからトップスピードで飛びこむDB!!
空中回廊の下りもCO多かったです。

お店の裏が会場だったのですが、エアコンの室外機から熱風がががwwww
気温もあがり、とてもタフなレースでした。


●レース形式

この近辺だとあまりないヒート制でした。
3ヒートやって、各ヒート優勝者で優勝決定戦を行います。
対戦の組み合わせは並んだ順に3人ずつレースして勝ち上がりと公式大会と一緒

(正直、ポイントの管理とか無理だろうなーという判断でしたw)



●レース結果

COCOCO
自分のレースは全部飛んでオワオワリ
運営やっててレースどころじゃなかったですww



レース全体の感想は

「おもってたんとちがうなあ・・・」

3次ブーム長野市初の店舗レースにも関わらずみんなハイレベル!!
優勝決定戦はホントガチガチのバトルで熱かったです!!


ジュニア決勝

オープン決勝


参加者もオープン40名、ジュニア18名とミニ四駆過疎地長野と思えない賑わいでした。
参加してくださった方ありがとうございました。
第2回大会もよろしくお願いします! (*'ω'*)














0 件のコメント:

コメントを投稿