2016.07.18 はま屋松本店 ミニ四駆大会

2016/07/20

レース結果

t f B! P L

はま屋松本店のミニ四駆大会に参加してきました!

はま屋でミニ四駆大会が開催されるようになってちょくちょく参加しているのですが
まともに走った記憶がありません。
毎度クソレ難しいレイアウトに答えを出せず、ストレスをためて帰っていましたwww



マツダオタクの某知人と長野のまんしょに集合
途中梓川SAでラーメン食べてはま屋へ入りました。

●コースレイアウト

「お?普通やんけ!!」と思ったのも束の間、写真撮ったあとにWB貼られました。
 貼られた場所はLCジャンプ出口の右壁面

 ・・・・

いや、むりでしょwww



LCジャンプ前にもWB貼られました

LCジャンプの右側壁面にWB貼られました。真ん中のレーンへ飛んで行きます


●マシンとセッティング

練習時間は1時間しかありません
 今日のマシン

とりあえず持ってきた鮮血山椒を 走らせるとLCジャンプで隣のレーンへ・・・
今までのセッティングの引き出しだとどうしようもなさそうなので頭をひねります

WBで強制的に左へ飛んでいくのなら、右へ飛ぶセッティングをして相殺すればいいじゃん
ということで右前にブレーキ貼ってみるとなかなかいい感じに

某知人男性と協議し、前より後ろのほうが制御できるのではと試してみるとこれがビンゴ!
最近編み出したバンクで効かずにLCジャンプで効くブレーキも相まって結構な速度で完走できました。

これはイケル???



●レース結果

予選:0-3-3-3  9pt

予選一本目は速度オーバー。二本目以降は電池垂らして安パイに
ちょっと電圧低すぎたので、モーターをLDではなくアトミにすればよかったと後悔
 今更モーター替えられないのでLDのまま決勝へ

決勝T組み合わせ


決勝T:2位
結構危ない走りでなんとか決勝へ
電池交換しないでいったのですが、決勝はLCジャンプでCO
なんでや
 

2位と3位でした


はじめてはま屋でまともに走れましたwww
セッティング出てただけに優勝したかったなー。ちくしょー(+_+)

参加された方暑い中お疲れさまでした。またよろしくお願いします(*'ω'*)


このブログを検索


まめ模型

自分の写真
信州の奥地でミニ四駆やってます

ブログ アーカイブ

twitter

QooQ