2016年8月21日日曜日

2016.08.21 パルみかわや ステーションチャレンジラウンド2






新潟県十日町のパルみかわやのステチャンチャレンジラウンド2へ参加してきました!

今回は事前に練習もしたので準備万端!
午後2時からレースだったので昼食をたべてゆったりと12時に現地入り

人数はいつもとほぼ変わらず十数名でした。



レース方式

タイムアタック
2回走行しベストラップにて順位を決定


レイアウト

 奥は60度バンク

 唯一の立体要素 スロープ登りからのLC飛び込み

 

 今日のセッティング


 60度バンクがきついのでブレーキはバンクで擦らない位置へ
LCの橋げたを回避するように右側のスタビをはずしました
モーターHD3をぶち込みます


レース結果

一本目:12.80s
二本目:CO


一本目は安全に置いていこうと電圧はかなり下げていきました

しかしレース直前のコースメンテナンスでかなりコース状況が良くなり
思ったより速度がでてしまいかなりギリギリのクリア

二本目は一本目の記録を抜こうと少し電圧高くしたらLCで引っかかってCO


最終結果は2位に2秒差をつけての優勝でした!!(*'ω'*)

これで今年も静岡に行ける!!


参加された選手のかたがたお疲れさまでした。
来週はいよいよJC東京2!!!




3 件のコメント:

  1. はじめまして

    第2次ブームからの復帰組なのですが、近場にミニ四駆仲間がいなくてほそぼそとひとりやっています。

    サーキットで走らせたり、上級者のセッティング見たくて探していたらこのHPにたどり着きました。

    26日のレースにいきなりお邪魔させて頂いても良いでものでしょうか?見学だけでもしたいです。
    よろしくお願いします。

    ちなみに当方佐久市在住です。

    返信削除
    返信
    1. nobさんへ

      コメント気付かずにすいません💦
      26日というとネオンホールに来ていただいたのでしょうか?
      ネオンはどなたでも自由に参加OKなのでこれからもよろしくお願いします。

      佐久ですと群馬の富岡にあるワールドジャムレーシングさんが比較的近くてよいかもです。

      削除
    2. MAMEさん

      コメントありがとうございます。
      チキンだったので、結局行けませんでした(汗
      次回は参加してみようかと思いますが、機会があれば雰囲気とか初心者集まれそうな所書いて頂けると嬉しいです。

      また群馬の富岡ですか、貴重な情報ありがとうございます。
      ちょっと週末にでも言ってみようかと思います。

      削除