2016.11.12 万代書店長野店 ステーションチャレンジラウンド3

2016/11/13

レース結果

t f B! P L

万代書店長野店のステチャレラウンド3に参加してきました!
屋外開催なので天気が不安でしたが、当日は青空!絶好のミニ四駆日和でした(*'ω'*)

今回も運営のお手伝い(主にスターター)がんばりました

ステチャン前週、ラストチャンスということもあり遠方からのレーサーもちらほら
オープン54名、ジュニア18名、計72名と過去最高の参加人数でした( ゚Д゚)


●レイアウト

今回は全部私のレイアウトです
1回目、2回目の大会は優しめに組んだのですが、みんな余裕そうだったので少し難しくしてみました
ノーマルモーターにファーストトライでクリアできたし大丈夫、大丈夫('ω')


スタートからの全体像

反対側から

スタート直後のアイガースロープ

LCジャンプからのDB

空中回廊からの芝

タイヤ径が小さいと・・・

ピタッ!!


芝目が後半から逆目になってます


●練習・セッティング



タイヤ径の大きいVSで調整していきます
芝でほとんどブレーキが使えないので最高速は控えめにして全体的にヌルヌル走る戦略
モーターはトルク2だと速すぎたので旧トルクにEXギヤ
ブレーキはリヤのみ。芝に引っかからないよう前方はマルチテープで隠しました。

あとは左へのコーナーが極端に少なく、かつ左コーナー後は立体セクションになっているので右スラストを強めに付けました。

たまにアイガー入らないけどまあしょうがないやと割り切ります



練習みているとみなさん芝で苦労している様子(・∀・)ニヤニヤ

最近は公式で芝セクションないですからねー


●レース

 1ヒート目:優勝 
 2回戦で鼻差で勝利しギリ優勝(以後スターター)

 優勝決定戦
スタートから置いていかれ、ムリかなーと思っていたら2周目で先を行く二名がCO!
ごっつあん優勝でしたwwww

 頂いた賞品とマシン


自分がレイアウトして自分で勝つというかなり理想的な勝利でしたwww
当日は誕生日でしたし、多少はね(

しかしホームで一回勝ったという事実はおいしい('ω')


ということで今年はこれで9勝目!目標の二ケタをなんとか達成したい!!





参加された方と運営のみなさんお疲れさまでした(*'ω'*)





このブログを検索


まめ模型

自分の写真
信州の奥地でミニ四駆やってます

ブログ アーカイブ

twitter

QooQ