2017.02.12 軽井沢ハッピーディ ステーションチャレンジ

2017/02/12

レース結果

t f B! P L





軽井沢にあるハッピーディさんのステーションチャレンジに参加してきました!

長野県内なら、知り合いからなんらかの前情報が入るのですが、突如ミニ四駆ステーションに登録された謎のお店でした
HPをみてもセレクトショップとでるし、いったいどんなお店なのか・・・






長野から小諸ICで降りて中軽井沢へ。だいたい1時間程度で到着しました
駐車場は八十二銀行の駐車場が利用可能とのことだったのでそちらへ

会場はお店の駐車場でした


●コースレイアウト


60mほどのわりとシンプルなレイアウトですが、後述の特殊セクションによりどうやってもイレギュラーの心配がつきまとうコースでしたwww

 スタートからTT 設置場所が傾斜しており、逆バンク状態


 こちらは逆に上る形のDB 着地はバンク


 これが特殊セクション「浅間ジャンプ」 
なにこれー!すごーい!


トビマス






トビマス


浅間ジャンプ前にウェーブとウォッシュがあり、設置の関係なのかなんなのかよじれて飛んできます
かなり高く飛ぶわりに飛距離があまり出ず、見ている分には大変おもしろいセクションでした


●レース形式

3ヒートやって、各ヒート勝利者で優勝決定戦を行います。
各ヒートは勝ちあがりトーナメントでした。

オープンクラスは17名が参加
このくらいの人数でわちゃわちゃやるの楽しいですよね!(*'ω'*)


●セッティング

事前のレイアウト画像にラジ四ジャンプがちらちらしてたので、ラジ四ジャンプ用のセッティングをしてきました。
結果的にウォッシュとか浅間ジャンプに対応できたのでよかった(*'ω'*)

あとモーターがさっぱり回らず苦労しましたwww
この時期の軽井沢は日中も氷点下です。タイヤもグリップしないし苦労しました


そんななか、スタッフの方がレースの合間にコースメンテをマメにやってくれるのがありがたかったです('ω')


●レース結果

1ヒート:二回戦負け
2ヒート:二回戦負け
3ヒート:一回戦負け

1ヒートの水橋選手とのレースでなんかすべて狂ったような気がしますwww
 速度負け→ムキになって電池あげて飛んでくヤツでした




勝者と浅間ジャンプに散ったものたち




参加された方、スタッフの方お疲れさまでした(*'ω'*)
今後、ミニ四駆にどんどん力を入れていくとのことでしたので楽しみです!


東信はこれまでミニ四駆空白地域だったので、ハッピーディさん中心に盛り上がるといいですね!


このブログを検索


まめ模型

自分の写真
信州の奥地でミニ四駆やってます

ブログ アーカイブ

twitter

QooQ