2017年7月3日月曜日

2017.07.02 JC静岡大会




JC静岡大会に参加してきました!

東京大会は落選でしたので、私のJCは静岡から開幕です



今回も前日入りして静岡を満喫!土曜朝にちつよしと待ち合わせて車移動です。
長野は梅雨前線のせいか朝から土砂降り・・・しかし静岡は猛暑!季節を通り過ぎたかんじでした。



 昼食は由比港でさくらえびとシラスのハーフハーフ
 

静岡駅前のホテルにアーリーチェックインして徒歩でホビスクへ
5レーンコースが置いてある期間だったので最終調整!

BBとレイアウト発表がありスタビはずしました

 ホビスクコース

レイアウトはJC意識した感じでした。特に45度バンクがあったのはありがたい!
事前に考えてたブレーキでは減速酷かったので、じっくり調整できました(*'ω'*)


一杯ひっかけて・・・


 定番のハンバーグ!

 カンパーイ🍻

おいしいものを食べてこその遠征ですね(*'ω'*)

 

●二日目



ツインメッセついて当日参加のいけちゃんと合流

いつもだとエントリーしてから入場でしたが、今回は入場してから会場外で改めてエントリーでした。

エントリー!

バウンシングはBAAB!

今回のレイアウトはBミラーのBAAB。完走だけ考えたら簡単な部類です。
はじめのBAで後半のAB飛び越せばいいだけなのであとはどれだけ攻められるか・・・

あとJCからスロープが新しくなり、いままでとは少し違う挙動のようです。うーんデータがなくてさっぱりわからんwww

1次予選のタイムをみていると31~36秒くらい。ハイパーくらいかなー??

1次予選セッティング

モーター:HD3
ギヤ:EX
タイヤ:25
ブレーキ:前後青
ニッスイ
チェッカー:34km/h

パワダも考えましたが、やっぱりこわいのでハイパーでいきます。




2台でずっと並走して最終周で相手がCOしてなんとか勝ち
タイムは32秒を少し切ったかな??

初戦で完走&1次予選突破



2次予選まで暇なのでコンデレだしてきました。スタンプもらえると嬉しいですね!

なる嬢からのコメントいただきました

2次予選セッティング

モーター:HD3
ギヤ:EX
タイヤ:25
ブレーキ:前後青
ニッスイ
チェッカー:35km/h

わりといい走りしていたので大きな変更はなし。 1次予選より気持ちモーターまわるやつにしました。
午後の1次予選みているとタイムアップしているものの、30秒台はCO覚悟しないとだめそうです。安全圏の31秒台で走ってあとは同走次第という作戦で



3コーススタートで序盤先行するも、後半まくられて最後はストレート半枚差で速度負け
タイムは31秒ぐらいほぼ狙い通りなんだけどもうひと伸びたりない

動画みると挙動はストレートエンドより少し手前で着地してるのでまだ攻めれる!
しかし少しでもフェンスひっかけるとダメそうwwww

後から振り返るとPDに前後赤ブレーキでもいけた???とは思うものの、やっぱりこわいですね


次はJC新潟!!!






0 件のコメント:

コメントを投稿