2017年7月30日日曜日

2017.07.30 はま屋 月例レース

松本のはま屋さんの月例レースに参加してきました!

今日はいつもより早めに出発して梓川SAでゆったりと朝食♪
ひんやりとした空気の中、北アルプスを眺めながら食べるアップルパイとコーヒーは格別でした。




●レイアウト


スタートライン前後に立体セクションがあるのみで、あとはカーブとバンクが続く極端なレイアウトでした。
カーブとバンク×5でタイム稼いで、立体はしっかり止めるストップ&ゴーが良さそう



唯一の立体セクション DB→スタートライン→スロープ登り1枚


LCからのウェーブも曲者




●セッティング

1週間前に作ったMAマシン

1週間前に作ったMAマシンが前日の走行で調子よかったので実戦に投入しました。
S2?家でお留守番ですww

あんまり軽量化とか考えずに組んだのでいつもよりだいぶ重いです。その辺はギヤ比とタイヤ径でカバー

タイヤはコーナーが多かったのでフロントをSHからローフリに変更しました。最大のパワーソースぶち込んでしっかりブレーキで止める作戦で行きます。

モーター MD
ギヤ比 4:1
タイヤ径 24 前:ローフリ 後:SH
ブレーキ 前後ピンク



練習だと16秒フラットがベストタイム。速度間違わなければCOは無さそうなので電圧調整してしっかり予選はポイントとっていきます。


今日のピット

●予選

3-3-3 9pt 予選抜け

参加人数はいつもより少なめの18人でした。上位8名が予選抜けということで6ptしっかりとっていきたいところ

COだけはないように電圧おとしてゆったり走りました。1、2走で6pt取れたので3走目は少し電圧上げましたが危なげなく完走

まだ2日間しかMA走らせてないですが、速度間違わなければCOしないんですよね・・・
いままでのS2はなんだったのか

●決勝T


決勝結果

決勝Tは8人勝ち上がりでした。
組み合わせ見る限り電圧落として安全にとか言ってられないので1回戦から全力です(; ・`д・´)

VSやなぎさわ選手とはマシン半分くらいの差で勝ち。準決勝のツカダ選手とはマシン1台分くらいで負けました。

ツカダ選手は立体セクションの抜けが速く、そこで差がついちゃった感じでした。うーん、うまいなあ
決勝もそのままツカダ選手が優勝!強かった!


私は3決にまわり、しっかり勝って入賞できました(*'ω'*)

3位入賞



参加されたみなさんお疲れ様でした。 MA初戦にしてはしっかり走ってくれすぎてビックリしてますwww 加工工数少ないし3レーンはもうMAだけでいいんじゃないかなww

唯一気になったのはローラー。13AAや12-13WAだと抵抗あり過ぎるので、うまくプラリンと使い分けできたらと思いました。










0 件のコメント:

コメントを投稿