2017.10.15 はま屋松本店 サテライト大会

2017/10/16

レース結果

t f B! P L
はま屋松本店のサテライト大会に参加してきました。

私としたことがチェックを怠っており、前日の万代で言われるまではま屋で大会あること知りませんでしたwwwいかんいかん
前日の万代に引き続き連続優勝するぞー(''ω'')ノ





梓川SAで朝ご飯


●コースレイアウト

最近のはま屋はシンプルなレイアウトが続いております。
今日はいつにもましてシンプルなショートレイアウトでした。立体要素はDB着地2枚とスロープ登り2枚だけ。DBが3回入っちゃえばOKなコース。個人的にこの手の誤魔化しのきかないショートコースは苦手💦

 DBからスロープ登りまでは加速区間がないので、うまくつながないとスロープ登りでのブレーキが強く効きすぎてつまってしまいます。DBではしっかり止めて、そのあとの減速を最小限にしてスロープ登りに突っ込む走りが求められます。


シンプルなショートコース!脳筋レースになりそう

●セッティング

こういう脳筋レースは手持ちだとVSのリジット車が向いてます。要するにPD電満www
今回は最高速より加速に振ったほうがタイム出そうだったのでギヤは4:1にしました。ヨーイドンの加速がものすごいよ!

ブレーキはフロントにゴムブレーキを採用。3周持てばいいので思い切ったブレーキセッティングできます。


モーター PD
ギヤ 4:1
タイヤ径 25mm 前後ローフリ
チェッカー 36、7km/h
ブレーキ 前ゴム 後ピンク


今日のピット



●予選

3-3-3-3 12pt 予選抜け

 予選は4レースのポイント制でした。勝ち上がりは上位8人でした。
確実にポイント取りたいので抑えめでいきましたがなかなか怪しい挙動www練習とコース状況変わったかな~??
それでも全部完走してフルマーク!昨日に引き続きいいぞ~~


●決勝T


 組み合わせ


初戦はザッキー選手と対戦! スタート前に謎の呪いかけられましたが僅差で勝利!呪いは後から効くやつかもしれない

準決勝はアオヤギ選手!タイム差ほぼないので全開で行かなきゃだめだろうなーと電池を追った結果スロープ登りで飛んで行きましたwwwなんでやねん
しかもアオヤギ選手は安全にいってるしーー

3決はおっくん選手に勝利して3位!2日連続入賞!

優勝はツカダ選手!決勝のタイムは私のベストより0.3秒速い・・・
ブレーキやトルク配分をつめていっても、MSフレキのコーナーツッコミ性能で差がついちゃいますね。うーんマシンスペックでぶん殴られた気分だ


賞品の黄色いMSシャーシはアニキ選手と交換してスラダンばねになりました

最終リザルト


参加された選手の皆さんおつかれさまでした。
こういうレイアウトだと追い充電したくなるでしょう?ということでレース後は充電器の布教活動をしてましたwww

充電器の相談お待ちしております。









このブログを検索


まめ模型

自分の写真
信州の奥地でミニ四駆やってます

ブログ アーカイブ

twitter

QooQ