2016年1月11日月曜日

2016.01.10 ワールドジャムレーシング ウインタートライアル



新年初レースに群馬ワージャムのトライアルに参加してきました!!



例年ですと大雪で遠征がめんどくさいのですが、今年はほとんど雪がなくとても楽です。
夏とほぼ変わらない移動時間でワージャム行けます(*'ω'*)





参加クラスは2つ。今回はノーマルクラスお休みです。
①オープンクラス:タミヤ準拠
②チューンクラス:チューンモーター限定。4ローラー。バンパーカットやタイヤ加工、提灯系禁止


今回のコースは立体セクションが連続する中速コースでした。

 スタートしてぐるぐるとスロープを登ります。
スロープが連続するので、ブレーキ強いとかなりの減速

バンク下りからのアイガースロープ下りは難所

 平面が続いてからのDB着地2枚。ここが一番COが多かった

ゴール前の連続バンク

 

今日のピット ポーラロンを導入。赤は目立ちます


①オープンクラス

予選:3-3-2-2-3  13pt 予選抜け
決勝T:1回戦CO負け
マシンコンセプトが「スロープでブレーキ、バンクでノーブレ」なのでモーターを人よりあげて勝負・・・のはずが今回はコースに合っていなかったです(´・ω・`)
前半のグルグル登りスロープで減速し過ぎ、平面もそれほどなかったのでノーブレで流したほうが速かったかなーと反省。
練習時に速度勝負はできそうにないと判断し、LDで完走狙い作戦。
いつもなら速度負けするとムキになってましたが、2位でも気にせずポイントを稼ぐことに専念しました。
 決勝T前の練習中にヒクオが破損してしまい予備に変更。ついでに速度が足りないのでHD3を投入
速度はまあまあでしたが、ヒクオがいけなかったのか最後のDBで跳ねてCOでした。


②チューンクラス

トーナメントのみ 優勝
いつものビッグバンゴーストで出場しました。旧アトミ、4:1ギヤ
無加工ポン付けでそこそこ走るので気に入ってます(*'ω'*)

今回はコースにうまいことあって安定した走りでトーナメントを勝ち抜いて優勝できました!(*'ω'*)

新年初優勝。幸先がよいです。

 賞品でモーターいただきました




この時期の屋外レースはマシンが砂でじゃりじゃりになって辛いですwww
来週までに全バラメンテしてパルみかわやに備えたいと思います。










0 件のコメント:

コメントを投稿