2016.08.07 ワールドジャムレーシング シリーズ最終戦

2016/08/09

レース結果

t f B! P L

群馬のワージャム 3rdシリーズ最終戦に参加してきました!
1年通して戦ってきたシリーズ戦もいよいよラストです。

今シリーズは今回含めて計7回参加 !県外ということを考えるとちょっと異常ですwww

3クラスのうちノーマルクラスは優勝が狙える位置なので気合が入ります('ω')




開催クラス

①オープンクラス
②ノーマルクラス(レブ限定)
③チューンクラス


前回に引き続きノーマルクラスはレブ限定でした


今日のレイアウト



今日のピット


練習ではオープンを重点的に、ノーマルも手を抜けません
チューンは・・・ね(笑)



①オープンクラス

予選:3-3-3-0-0  9pt 予選抜け
決勝T:一回戦負け


レイアウト見た感じだとLDかなーと走らせるとまだまだ余裕あり

前後ブレーキ貼ってハイパー積んだら速度や着地位置は狙いどおり
新調したフロントブレーキが狙い通りバンク飛び込みに強くてGOOD



予選3走目までは理想的な走り。あと2回は別マシンで試してみましたが全然ダメwww 

COしなけりゃ優勝あるね!
と思っていたら決勝T一回戦ではがれたブレーキ引きずってバーチカルチェンジャー登れず・・・

セッティング出てたのになーちくしょー(´・ω・`)





②ノーマルクラス(レブチューン限定)

決勝T:優勝

旧レブが上手いこと慣らせたので、そちらで行こうかと思いましたがやっぱりトルク不足
少し回転数落ちてもレブ2のほうが速かったです。

セッティングは前回からリヤタイヤをノーマルからシリコンへ変更しました。

練習の感じだと速度的には申し分なく、あとはイレギュラーさえなければ といった感じ

本レースでは順調に勝ち進み、優勝!!
今回のポイントを加算して逆転シリーズチャンピオン!やったぜ(*'ω'*)



ジェットジャガー先輩も喜んでおります

③チューンクラス

トーナメント:1回戦負け 


いつものビックバンゴーストで参戦
ほとんど練習せず、本番では速度負けからのCO
来シリーズでは新しいマシンで挑もう(挑もう









レース後はステーキ焼いたり、恒例の写真撮影したりと最後まで楽しかったです!(*'ω'*)

暑い中お疲れさまでした。来月からは新しいシリーズ戦スタート!

このブログを検索


まめ模型

自分の写真
信州の奥地でミニ四駆やってます

ブログ アーカイブ

twitter

QooQ