2017.01.22 ニューイヤーグランプリ 掛川大会

2017/01/24

レース結果

t f B! P L


ューイヤーグランプリ 掛川大会に参加してきました!
ホントに久しぶりの公式大会です。JC東京2以来です、長かった・・・





長野から掛川は300Kmほどあり、日帰りがしんどそうなので前泊することに
4人で相乗りなので心強いです(ドライバー的に)






出発時の長野は大雪でした。真っ白!!




静岡は南国


せっかくなのでミニ四駆関係のお店をまわっていきました。
静岡市から宿泊予定の島田市へ


 静岡鑑定団にて公式マシンをシェイクダウン!

 ポッポは物量が尋常じゃなかったですwww

ホテル近くの少年科学社 いい雰囲気の模型屋でした



夕飯はお決まりのさわやかにてげんこつハンバーグ!お酒も飲みたかったので一皿で我慢しましたwww



 初のデミグラソース!


二次会で日本酒沢山のみました



~~大会当日~~

駐車場が心配だったので7時前に会場入りしました。朝は静岡でも寒い・・・
開場待ちの時に食べたハナッコリーのドーナツがおいしかった


 夜明け前のさんりーな

 会場入りしてまず確かめたのはバウシングストレート
今回は岡山とは逆!!!空気だああああああ


 逆


  ローマウンテンは上りがフラットスロープ

下りは古いタイプのスロープでした








エントリー!


・今回のマシン

時間がなかったので構成はテンプレ
速度域高そうだったので26mmのタイヤにしました。モーターは虎の子のHD2
前後にマルチテープ貼っておきました。

どうせ抽選で2回走れるっしょと、早々に一次予選へ

DBの飛距離は1枚半程度で余裕あり、速度もノッていてトップのまま最終ラップを迎えましたが、DBでCO

速度だしすぎでもなく、普通にDBでCOしたので割りとショックでした・・・

2回目あるしまあいいかーと思うも、結局抽選漏れでした(´・ω・`)



レース内容はダメダメでしたが、食ったり、コンデレみたり、交流したりと割と充実した公式大会でした。
かねてよりの懸念事項であった沢さんに挨拶ができて良かった(ステッカーありがとうございました)


やっぱり公式大会くるとモチベーションがあがりますね。次に出れるのはいつだろうか・・・



 お昼  富士宮やきそばはやきそばでした

揚げたパンにソフトクリームのっけたやつ







コンデレではものすごくかっこええベクターが出品されていました。私的最優秀賞をあげたい!!


ぺてろん選手と























このブログを検索


まめ模型

自分の写真
信州の奥地でミニ四駆やってます

ブログ アーカイブ

twitter

QooQ