2017.1.9 はま屋松本店 ミニ四駆大会

2017/01/09

レース結果

t f B! P L

 


はま屋松本店のミニ四駆大会に参加してきました!
 前日は上雪だったようで、松本は結構雪が積もっていました。ヤナさんと乗り合わせて松本へ・・・






今回はSFM限定レースがあるのですが、そのためだけにSFMを作る気にはなりませんでした
しかし土曜日にタイトーへ走り込みにいくとそこにはSFMのテスト走行をするレーサーが!!!なんか楽しそうだったので突貫工事でSFMをつくることに・・・


 駆動は壊れた音がします。リヤは瞬間接着剤を駆使して2点止めできるように・・・

1日で走る形になりました



 

●レイアウト



写真忘れたので動画で

はま屋さんにしてはとても普通のレイアウトでした(失礼

スロープ登り2枚、DB2枚、LCジャンプ3枚と限界速度が全部のセクションで揃っている印象。逆にいうとギリギリの速度で突っ込むと全部のセクションが危ない

普通のレイアウト、着地2枚ということで日頃鍛えたブレーキングを駆使してパワダで突っ込まないといけない気がしてパワダで突っ込みました。



 今日のピット

●予選

予選はポイント戦、1対1でレースして 勝つと3pt、負けると1pt、COは0ポイント
4レースの合計ポイント上位16名が決勝Tに進めます。

予選:0-3-0-3 6pt予選通過

予選直前にパワダが死に、別のものに交換したら速すぎてCO
予選とか関係なく、入ったら勝ちみたいな走りをしてましたwwww
運よく2回完走して予選抜け


決勝T組み合わせ

●決勝T

予選とは違ってCO即負けなので慎重にいきました。対戦相手見ながらギリギリ勝てる速度で調整していきます(理想は)
現実は結局限界速度で突っ込まざるを得なく、準決で飛んでいきました(´・ω・`)

3決はなんとか拾って3位でした!今年初の表彰台(*'ω'*)

 賞品は蛍光S2!ありがとうございます

 

●SFM限定

一発トーナメントでした。おもったよりSFMで速度出せてよかったのですが、ブレーキが適当だったので1回戦で吹っ飛んでいきました(';')二度と使わないでしょうwww




雪の中おつかれさまでした!次回もこんな感じのレイアウトで何卒


 帰りは「海がきこえる」を観ながら帰りました。松野はいいやつだし、リカコはクソい

このブログを検索


まめ模型

自分の写真
信州の奥地でミニ四駆やってます

ブログ アーカイブ

twitter

QooQ